Report
VIO(介護)脱毛体験レポート
エアリアルのお客様のVIO(介護)脱毛体験レポート。はじめる前の不安や、実際に通ってみて感じた変化など、リアルな体験談をご紹介します。

(玉名店 Y様|40代)
体験レポートのご紹介
ご友人の紹介をきっかけにご来店いただいた、Y様のVIO(介護)脱毛の体験談です。
「前から気になっていたけれど、少し不安だった」
「まずはカウンセリングだけでも受けてみよう」
そんな気持ちで一歩を踏み出されたY様が、実際にカウンセリングを受け、施術を体験し、どのように感じられたのかをお話しくださいました。
脱毛をはじめたきっかけは、友人の紹介
『エアリアル』に行ったきっかけは、こちらに勤めている友人の紹介でした。 前々から脱毛をしたいと思っていたので、「カウンセリングだけでも受けてみよう」と軽い気持ちで来店しました。
スタッフさんが優しくお出迎え
来店してみるとすごくキレイで、全部個室だったので「しっかりした脱毛サロンだな」と思いました。
ドキドキしながら入口のインターホンを押すと、スタッフさんが優しくお出迎えしてくれて、ほっとしました。

はじめての脱毛カウンセリング
私は脱毛の経験がありません。
VIO、腕、足の脱毛をしたいと思っていましたが、これまで脱毛は「痛そう」「恥ずかしい」「とても高そう」など不安がいっぱいで、脱毛をしたことがありませんでした。
カウンセリングで、スタッフさんに私がソープ付きカミソリでずっと自己処理をしていることを話すと、「それは皮膚を剃っているのと同じなんですよ」と言われ、私は肌を傷付けていたことに気付かされました。
他にも、脱毛機の種類や白髪の脱毛が難しいことなど、知らないことばかり。 脱毛機の照射がどこに作用するかやどんな効果が出るか、毛周期など丁寧に分かりやすく説明してくれました。

私には脱毛の経験値がなかったので、かかる金額や期間、痛みについても質問しましたが、どれも明確に答えてくれたので安心しました。
その日はお話だけ聞いて、帰りました
完全個室、露出なしで安心
後日、脱毛をはじめることにして、再来店。
脱毛施術のスタートです。
まず、施術室に案内され、スタッフさんからガウンと紙ショーツを渡されて着替えました。
きれいな個室で、スタッフさんは退室しているので、自分のペースで焦らずに着替えることができました。

着替えてベットに横になっていると、スタッフさんからノック後、声掛けがあり、部屋に入ってこられて優しくタオルをかけてもらいました。
露出が少ない分、とても安心できました。

ちょっと冷たかったけど、痛みはなかった!
はじめての脱毛施術。とにかく恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。
スタッフさんが施術前に脱毛機を丁寧に消毒された後、「光を当てますね」と声掛けがあり、いよいよ、照射が始まりました。
その後も「タオルを動かしますね」「痛みはありませんか?」など、施術の度に優しく声掛けをしてくれるので、安心できました。

痛みはありませんでしたが、冷たいのが苦手な私は、照射が冷たくて時々「ひゃ!」と声が出てしまいました。
スタッフさんがとてもユーモアがあり、「楽しくお話ししてるうちに終わってしまった!」という感じです。
アフターカウンセリング
メイクブースがあるので、施術後に崩れてしまった髪やメイクの直しもできます。

アフタードリンクもあり、痛みが無かったか、気になることはなかったかなどの確認や、施術当日の注意点、自宅でのお手入れ方法も説明してくれます。

脱毛体験を終えて
1回目から実感!嬉しい脱毛効果!
脱毛効果は、初回から感じました。
施術の数日後には、「わー!すごーい!」と思うほど、ムダ毛がスルスル抜けていきました。
脱毛の光は、美肌効果もあるようで、肌がモチモチにもなりました。
デリケートゾーンのムダ毛は、「▽で少し残す」か「全部無くす」かとても迷いました。
スタッフさんが「施術回数の途中で残すこともできます」と言われたので、「どうせするなら」と、全部無くす予定ではじめました。
最終的には、残さず全部脱毛しましたが、とても満足しています。
VIO脱毛後の爽快感!
脱毛後は「とにかく楽!」のひと言に尽きます。
特に実感できるのは生理中です。量が多い方なので、これまで生理中はとても不快でしたが、ムレがなくなりました。
全身脱毛をしたので、腕も脚もツルツルになり、家族からも「肌がキレイになった」と言われました。 ワキの毛も全く生えていません。
こんなに楽なら、早く脱毛す れば良かった!
感想を☆で言えば、満点の☆☆☆ですね!
正直、脱毛施術は安い物ではないと思いますが、接客と技術、脱毛効果を考えれば、自分への投資として価値があります。
全身脱毛は終わりましたが、顔脱毛やフェイシャルエステなどで通い続けています。
フェイシャルエステはたくさんコースがあるので、その時の気分や肌トラブルに合わせて出来るのもいいですね。

また、『エアリアル』のスタッフさんは、みなさん話しやすくいい方ばかりなので、毎回楽しませてもらえるのも魅力です。
これまで、脱毛サロンは行きづらかったのですが、友人がきっかけでハードルが低くなり、通うことができました。
こんなに楽になるなら、自己処理する前に、脱毛すれば良かったと思います。
一歩を踏み出すきっかけに
デリケートな部分の脱毛は、気になっていてもなかなか一歩を踏み出しにくいものです。
そのような中で、実際の体験をお話しいただけたことは、これからVIO(介護)脱毛を検討される方にとって、とても心強いメッセージになると思います。
エアリアルでは、これからもお客様一人ひとりのお悩みに寄り添い、安心して通っていただけるサロンづくりを大切にしてまいります。
体験談にご協力くださったY様、ありがとうございました。





